ダイエット中に食べてもOKな10品目まとめ

ダイエット中に食べてもOKな10品目まとめ

ダイエット中に食べてもOKな10品目まとめ

ナッツ

体に必要な脂質やビタミンやミネラルが豊富です。ただし塩分が強いものや、糖分や油を添加したものは避けましょう。

チーズ

栄養素が多く含まれているが、糖分はほとんど含んでいないので食べてもOKです。カロリーや塩分は高めなので、食べ過ぎには注意しましょう。

豆乳

コレステロールを調整をし、豊富なタンパク質栄養素を含んでいます。今は色々な味の豆乳が売っているので飽きずに続けることができそうです。

チョコレート

チョコに含まれる物質が筋肉を増やし、体重を減らす効果があるようです。ナッツやチーズ同様食べ過ぎには注意してください。

トマト

トマトの中に脂肪燃焼作用を含む物質がたくさん含まれています。夕飯後は基本的に運動をしないため、多くのカロリーを消費しないまま、吸収してしまいます。
そこで「夜」トマトを摂取することで、通常吸収されてしまうカロリーを抑えることができます。

キュウリ

キュウリに含まれる物質が、炭水化物が体内で脂肪に変わるのを抑えます。ただし、体を冷やすので食べ過ぎにご注意を。

冬瓜(トウガン)

9割以上が水分であり、100gあたり16kcalと低カロリーです。ただし、これも水分を多く含むので、食べ過ぎて体を冷やさないよう注意してください。

わかめスープ

ぬめり成分が余分な糖分やコレステロールの吸収を抑制できます。乾燥わかめを常備しておきましょう!

コンソメスープ

様々な種類の野菜を具として使うので、多くの栄養を取り入れられます。沢山の種類の野菜を一気に摂ることができます。

スープ春雨

低カロリーでありながら、高タンパクなので、これも良いです。ただし春雨は炭水化物なので、食べ合わせには注意ください。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.