毎日5分でほっそり!?「二の腕・集中」ストレッチ方法・6選

毎日5分でほっそり!?「二の腕・集中」ストレッチ方法・6選

毎日5分でほっそり!?「二の腕・集中」ストレッチ方法・6選

足痩せの記事が反響があったので、続いては5分でできる「二の腕ダイエット」ストレッチ方法です^^こちらもとにかくやってみる、継続させる事が大切です。「時間が掛らない」「しながらできる」オススメの方法をご紹介します。
[バッグ・買い物袋]で痩せる
[バッグ・買い物袋]で痩せる

1.バックを持ったら少し後ろに腕を引きます。

(ポイント:力こぶができる方ではない方に力を入れるのが)

2.二の腕に力を入れながら、100歩歩いたら持ち替えます。

(ポイント:グッと力を入れたままキープ)


手を振るだけ[水平バイバイ運動]で痩せる
手を振るだけ[水平バイバイ運動]で痩せる

1.腕を水平に伸ばし、手首を上向きに直角にします。

(ポイント:腕、肘をしっかり伸ばしたままキープ)

2.手のひらが外を向いた状態で、バイバイするように手のひらを振ります。

(ポイント:30秒を目安に続けましょう)


腕を上げ下げ「握りこぶしエクササイズ」で痩せる
腕を上げ下げ「握りこぶしエクササイズ」で痩せる

1.親指を中に入れ、握りこぶしつくります。

(ポイント:指に力を入れて、固く握りこぶしを作る)

2.ワキを閉め、荷物を持ち上げる感じ、胸元に引き寄せます。

(ポイント:ひじを固定して手の甲を下向きに。20回を目安に、呼吸を止めずにグッ、グッと。)


お風呂でできる「バスヨガ」で痩せる
お風呂でできる「バスヨガ」で痩せる

1.洗面器を自分側に向けて持ち、洗面器は全部湯船につけます。

(ポイント:背中はできるだけ伸ばします)

2.ゆっく洗面器を前方に押して10秒キープし、ゆっくり腹に近づけます。

(ポイント:洗面器の水圧を感じながらゆっくりもどします。腹式呼吸もわすれずに)


二の腕スッキリトレーニング

両腕を頭の上で1回、背中に回して1回、パチンと手を合わせる

(ポイント:ひじはできるだけ真っすぐに伸ばすこと。連続で上下10回たたきます)


トレンカで痩せる

二の腕や、足の太りはむくみが原因の場合があります。
アーニングトレンカは腕のむくみを解消し、むくみによる二の腕太りを解消できると言われています^^
お値段も手ごろなので、上記のトレーニングと合わせて是非お試しください★


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